Tuesday, September 05, 2006

"Eclipse Adoption on The Rise"

私も使っているが、調査によれば回答者の60%もがEclipseをIDEとして使っているらしい。以前に比べてかなり安定度が増しているし(というかとても安定しているし)、やりたいことは大概プラグインで手に入れられるようになっているし、多数のコントリビューションがなければ、確かにここまで成熟しないよなぁ確かに。

IDEといえば、とおもってかなり昔に触っていた CodeWarrior を調べてみたら、ずいぶん様変わりしていた、というか原形をとどめていなかった。去年までにMac OS版 CodeWarrior をやめちゃっているし、そもそもメトロワークスという会社の名前自体、別のものになっている。MPW から CodeWarriorに開発環境を変えたとき、結構すごいなと思ったのもいまは昔。

しかしMPWまだ手に入るんだなすごいな。

No comments: